<a href="./m/index.html">フレーム非対応ブラウザ(携帯)はこちらへ</a> <a href="./sb/index.html">softbank携帯の方はこちらへ</a>

「はしご割」とは?

そもそもの「はしご」とは、同じ類のお店を渡り歩く〜という意味です。
例えば、「何件も居酒屋をはしごする」等のように使われる言葉ですね。

同じ日のうちに、何件も撮影会やイベントを掛け持ちされる方を対象として、割引を行う事にしました。
「はしご割」はアニメ文化祭実行会(以降当会と略)が主催するイベントや撮影会で独自に取り組む割引システムになります。

経緯と目的

アニメ・ゲーム・漫画などの同人活動やコスプレなどのイベントが1日に重なって行われる事があります。
・午前中は同人誌即売会のサークル活動でBというイベントに参加し、15時からちょっとだけコスプレイベントにも参加したい。という方の参加費負担を少しでも削減したい。
・併せ撮影の約束で午前中はAというイベントに行き、午後からは別のイベントでの併せが重なって2会場を1日で回るという方の参加費負担を少しでも軽減しよう。

このような理由から、若干ではありますが活動の負担を減らしてあげれるシステムをと考えております。

割引適用条件

割引を適用する条件は以下のようになります。

☆当会以外の同日イベントの参加証(入場券や当日購入のパンフレットなど)を受付で提示

これが適用条件となります。 

(来場時刻などは関係御座いません)

ただし、他パンフレット提示が条件ですから、以下の場合は割引できませんのでご注意ください。

対象外の例

★他イベントのパンフレットを紛失してしまって提示できない。
ごめんなさい。提示していただけないと他イベントに参加してきたと証明できませんので割引はできません。
★当会主催のイベントに最初に参加し、後から他イベントに参加する。
ごめんなさい。当会のイベントの後に他のイベントに行かれるという証明はできませんので割引はできません。
★当会イベントが無料開催イベントの時
ごめんなさい。無料開催のイベント参加費は割引しようがありません。
★開催日程が違うイベントの参加証
ごめんなさい。違う日のイベント参加は「はしご」とはなりませんので割引できません。
★当会が「主催」では無いイベント
ごめんなさい。他の団体様の参加費は経理が当方ではありませんので、割引できません。

対象となる他のイベントの参加証とは

★同人誌即売会(交流会)の参加パンフレット(当日全員購入製の物)
同人誌即売会であれば、どの団体や個人が主催する物でも構いません。
★コスプレイベントの参加証( 当日参加した人の入場券類)
コスプレイベントであれば、どの団体や個人が主催する物でも構いませんが、開催日が入った参加証などが発行されている物に限ります。
★その他上記に類するイベントの入場券

同日開催のイベントであれば、県を跨いでの参加でも割引いたします。
例:宮城県内での同人誌即売会のパンフを持って、山形での当会イベントに参加していただけても割引適用になります。

割引額(幅)について

イベント毎によって割引額は異なります。
目安としては参加費が500円以上のイベントは100円割引、1000円以上のイベントは200円割引程度になります。
参加するイベントのページでご確認ください。

その他注意点

「はしご割」は当会が単独で行っておる割引制度ですので、他の団体様との連携はおこなっていません。
その為、当会の参加証を持って他のイベントに参加しても割引などはされませんのでご注意下さい。

 

主催者情報

掲載者

アニメ文化祭実行会 
代表 齊藤
vocaloid★docomo.ne.jp(★を@に置き換えてください。こちらの携帯アドレスにお問い合わせいただきますと、24時間以内にご返信できます)
メール:info@anibun.org(イベント開催日当日はメールチェックできませんので予めご了承ください。また通常でも2〜3日返信が遅れる場合もございます。)
電話:080-1657-8894 (お電話はできるだけ、土日か、平日は夕方以降でお願いします)平日昼間は普通の企業で働いてます。