震災復興祈願 無料コスプレイベント 「コスde復興際〜ひとときの楽しい時間を明日へつなごう〜」

3月11日に起きました東日本大震災またその余震でお亡くなりになった方に心から哀悼の意を表します。

被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早い復興を願っております。

 

イベント名 「コスde復興祭」 参加見込み数/会場規模 ※雨天決行 (暴風雨の場合は中止の場合あり)

復興を祈願するとともに、コスプレを愛するもの達がひと時でも笑顔になっていただき明日への力としていただけらたと思い、イベントを開催する運びになりました。

被災地域以外の方にも沢山参加いただき、一緒に楽しい時間を過ごしてもらえたらと思っております。

会場 登米祝祭劇場 野外ステージ

住所 宮城県登米市迫町佐沼光ヶ丘30 (宮城県北部)

アクセス 三陸自動車道登米ICより車で10分 

      東北自動車道若柳金成ICより車で30分

      東北本線新田駅より車で20分

      東北新幹線くりこま高原駅より車で30分

撮影可能場所

野外ステージと、その周辺の一部のみ撮影で使えます。

屋内や、野外ステージより離れた部分の建物周辺は撮影で使えませんのでご了承ください。

(更衣室部分のみ屋内を使用しています)

使用できる場所の参考写真をこのページ下部に掲載しておりますので、ご参考になさってください。

開催日時 平成23年8月27日(土曜日)  

開場 10:30〜 終了 17:30

更衣室閉鎖 18:00予定

参加費 完全無料 (どなたでも無料です)

気仙沼、南三陸町周辺からは無料送迎車運行予定(1週間前までにご予約ください)

※送迎場所については、メールにて打ち合わせをしてできるだけお近くから乗降できるようにいたします。

この件によるお問い合わせ

re★anibun.org (★を@に変更してお送りください)

※会場へのお問い合わせは厳禁です。

当日のお手伝い募集中!

準備だけ、片付けだけのお手伝いでも可能です。

今回の開催では、準備は短時間(30分程度の予定)の作業となります。

募金箱設置

集まった募金は気仙沼市、南三陸町、七ヶ浜町など沿岸部の町の復興支援金として送ります。

頂いた支援金は直接市町村役場の担当者に直接お渡ししますので、地域の復興につながることに即座に利用されます。

その他

男性の女装も可能です。

不可なコスチュームは会場に混乱をきたす様な服装、消防隊、警察官、自衛官など事件や事故を連想する物、その他には露出の多い衣装などを禁止しています。

撮影可能場所の参考写真

野外ステージ

一番下の段と2段目は本来水路となっていますので、降りないでください(写真では茶色い部分)

(現在震災により水路&プール(?)池(?)の水が抜けたままになっています。補修は未定となっておりますので、当日も水は入りません。)

ステージ上と、観客席部分はご自由にお使いください。(飲食も可)

なお、更衣室とトイレはこちらのステージ上を通って屋内にあります。

このシャッターはの奥は、本来イベント開催時は野外用のトイレとなっております。

ですが今回のイベントではシャッターを下げたままにして、シャッターを背景にして撮影に使えるようにしてもらっています。

トイレを利用の際には、ステージ奥にトイレがありますので、そちらのご利用をお願いします。

野外ステージ周辺は、このような芝生(?)の広場になっております。

大部分は使用できますが、一部使用できない場所がありますので、当日の案内表示または参加証にしたがってください。

広い広場ですので、ごろごろ寝転んでの撮影も全然大丈夫です!(ただし虫などには注意ください)

1000平米以上あるんじゃないでしょうか?

広場にはこんな柱(?)もあります。

寄りかかってみたり、半分隠れて撮影してみるのはいかがでしょうか?

会場の屋外は、一部すり鉢状になっております。

芝生の広場から上に上る階段がありますが、階段の1段目は上り下りしたり、階段に並んで撮影してみたり、色々工夫してみてください。

ただし、2段目(踊り部、1段目の載り面より上?)の階段は上ったりしないでください。

その上に乗ると国道から丸見えになりますので、今回使用しないようにと通達されております。

ご理解とご協力をお願い致します。

木立も多少あります。

枝に触ったり上ろうとは決してしないでください。

幹に寄りかかったりする程度はOkです。

ちなみに・・・桜の木は、枝が折れると折れた場所からすぐ腐っていきます。(意外と知られてませんが)

一枝折っただけでも、その木全体が死んでしまう事も場合によってはありますので・・・樹木は大切にしましょうね?

掲載者

アニメ文化祭実行会 
代表 齊藤
問い合わせ vocaloid★docomo.ne.jp(★を@に置き換えてください。こちらの携帯アドレスにお問い合わせいただきますと、24時間以内にご返信できます)
問い合わせ メール:info@anibun.org(イベント開催日当日はメールチェックできませんので予めご了承ください。また通常でも2〜3日返信が遅れる場合もございます。)
問い合わせ 電話:080-1657-8894