携帯の方はこちら

最終更新日時 12月19日 

コスプレイベント[仙台コスプレ感謝祭8 コスプレイヤーのクリスマス]

規模の会場 予想来場者数

イベント名:仙台コスプレ感謝祭8

(仙台コスプレ感謝祭7.5の様子)
赤と黒のチェック模様の床はVOCALOIDのワールドイズマイン以外にも色々合うのではないでしょうか?

会場:   仙台市市民会館  展示室(地下一階) 

地図&アクセス

近隣の駐車場案内(09年作成)

今回は視聴覚室の利用はできません。

長物規制はありません。

開催日: 2011年12月25日(日)

開催時間:11:00〜16:30

参加費: コスプレする人   700円
      コスプレしない人 1,000円

スケジュール

11:00 開場
13:00 ダンスタイム(更衣の時間を配慮し、この時間になる予定です)
16:30 イベント終了
17:00 更衣室完全閉鎖

セット:(実際には変更になる場合もございます)

ベンチセット
和室セット
バンド風セット(ドラムセット含む)※今回から展示室になります。
真っ赤なソファーセット
幅広無地背景布複数種類(最大幅6m!!)
布背景も新たに追加予定
牢屋セットも設置
その他セット

ギター&ベースリクエスト受付ます(一覧表はこちら)
使用したいギターがありましたらリクエストいただければ持参いたします。
リクエストが無い場合、ランダムに2〜3本用意致します。

クリスマスツリーも勿論ご用意します!


セット例(別の会場で撮影した画像になっておりますので、多少異なる場合もございます)
ベンチ写真

白いベンチセットです。 今回はバックのラティスにクリスマス使用のリースを付ける予定です。

ソファー
1番人気の赤いソファーです。
たくさんの方が利用の希望をされますので、短時間で譲り合って使用してください。

茶屋セット

茶屋セットです。

チェック模様
5月から導入しました背景です。
他のイベント会場やスタジオでもよく見かける背景ですね。

バンドセット、ギターやドラムセット等の利用者が減少してきましたので、常設としては今回が最後の設置となります。
(イベント開催前に使用したいとリクエストいただければ、搬入設置することもあります)


前回新規導入した金色の鏡に加えて今回から銀色の鏡も新規セットとして追加しました
大きさは写真の畳で比較できるように、程ほどに大きい鏡になります。(70cm程度でしょうか?)

布背景など

チラシ置き場あります。

企業個人問わずチラシをお持ちいただくかご郵送していただければ、チラシ置き場に設置を致します。
有料イベント案内や企業主催イベントも無料で設置いたしますので、ぜひご活用ください。
また、サークル活動の案内ペーパーなども喜んで設置させていただきます。 

セルフサービスにて、フリードリンクサービス(ただし、無くなり次第終了)
コーラ、緑茶、オレンジジュース、ホットココアなどを予定

フリードリンク

 

 

携帯充電コーナー(もちろん無料です)

充電コーナー
イベントで写真を撮りまくって、充電が無くなっても安心です。

更衣室に入る前に充電機に接続して、帰りに取りにくる人もおりますよ〜
ご存知の方には好評ですが、存在を知らない方も結構いらっしゃいますので、今回画像をつけてご案内してみました。
au、softbank、docomo合わせて12台同時に充電できます。

避難するとき充電機まで持ってくる人は少なかったので、震災時にも役立ちました。
スマートフォンの方は機種によっては使えませんので、主催にご相談ください。(microUSB端子の機種は対応しています。)
iPhoneの対応はもうしばらくお待ち下さい。(iPhone利用の方で充電されたいかたは、充電器をご持参下さい)

 

突然の忘れ物に・・・安全ピン(大中小)、ガムテープ、ウイッグネット、単三電池、糸&針、瞬間接着剤、microSDカード、名刺用紙など用意しています!受付本部にお問い合わせください。

基本的にはこれまでの仙台コスプレ感謝祭5や6と同等となります。

大人気の倉庫も開放します!      


  

 

主催者情報

アニメ文化祭実行会 
代表責任者 齊藤
問い合わせ メール:info@anibun.org(イベント開催日当日はメールチェックできませんので予めご了承ください)
問い合わせ 電話:080-1657-8894